空き家対策 | 笠間市・水戸市周辺の不動産をお探しなら株式会社西友不動産にお任せ下さい。

水戸市・笠間市の賃貸・不動産のことなら株式会社西友不動産
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

弊社では、使わなくなった住宅や相続した住宅など空き家をお持ちのオーナー様への有効活用方法をご提案しています。

使っていない空き家をお持ちの方はぜひご相談ください。

こんなお悩みありませんか?

 

・空き家を相続したが管理に困っている

・所得税や固定資産税などの税金を軽減したい

・行政から「特定空き家」に指定されどうしたらいいかわからない

・所有している空き家を売却して現金化したい

弊社では、お客様のお悩みに合わせた

最適な空き家対策・空き家活用プランをご提案させていただきます!

ぜひ、ご相談ください!

◆空き家対策特別措置法が、2015年5月より施行されました

2015年5月26日より全面施行され、老朽化による倒壊や衛生環境の悪化など、近隣住民に深刻な影響を及ぼすおそれのあるものは、行政から「特定空き家」に指定される可能性があります。

これにより、今まで6分の1に減税されていた土地の固定資産税は、更地と同様の税率となります。

◆◆◆ ご相談お待ちしております ◆◆◆

弊社では、お持ちの空き家を「売りたい」「貸したい」また、「貸したいけどいずれはまた住む予定」など、様々なご相談を承ります。

売却はもちろんのこと、空き家となっても思い入れのあるご自宅を売らずに賃貸物件として貸し出すことにも対応できるのが弊社の強みです。

また移住・住みかえ支援機構のJTI協賛事業者となっておりますので『マイホーム借り上げ制度』などもございます。

まずはお気軽にご相談ください。

空き家、土地のこと、お気軽にご相談ください。